ブレインに対して問い合わせが来ました

昨日のブレインの記事から、

早速問い合わせが来たので回答していきます。

 

〇〇さん

お世話になります。

下記回答していきます。

 

以下原文と回答

てつ様

お世話になります。〇〇です。

 

自動SEOプログラム BRAINに興味があり、公式サイトを見たのですが

私の理解力不足でいまいちどのような機能を持ったものなのかイメージできませんでした。

 

そこで、ぜひてつ様にお聞きしたいと思い、ご連絡させて頂きました。

まず、BRAINではワードプレスメインサイトとサテライトサイトの自動作成&自動投稿ができると書かれていますが、

それぞれのドメインと記事は自分で用意するという認識であっていますか?

↑ そうです、ドメインと記事は自分で用意です

 

 

そして、自動でリンクを送るということですが、メインサイトのトップページのみなのか

個別ページも含めてランダムにリンクが送られるのかどちらでしょうか?

↑ トップへのリンクのみです

 

メインサイト登録数「10サイト」とありますが、これは10個のURLということで、

これ以外のURLにはリンクを送られないということでしょうか?

↑ 10個のメインサイトに対して、用意したサテライトから自動でリンクが入ります。

 

 

たとえば、サーバーの一発インストール機能でWordpressサイトを10個作成して、

それぞれからリンクを送るという作業とBRAINによる作業はどのような差がありますか?

↑ 基本的な違いはタイミングです ブレインでは日々変化するグーグルアルゴリズムに対応するタイミングでリンクを送ってくれます。

 

あまり変わらないのではと思いました。

↑ 自分でリンク管理し、上位させられる人は自力で行えばいいと思います。

 

 

また、ワードプレスメインサイトの自動作成&自動投稿ということですが、

これは自分でWordpressを設置し、記事公開日をずらして記事を投稿する作業と同じですか?

↑ そうですね、同じになります。

 

 

BRAINを利用することによるメリットを教えていただけますと幸いです。

↑ メリットは外部対策を自動化し、自分はコンテンツ制作に注力できることですね

サテライト群さえそろえることができれば、かなり収益化まで楽できると思います。

 

 

お手数ですが、ご返答宜しくお願い致します。

〇〇

 

引き続きよろしくお願いします。

てつ

 

 

原文終わり

 

ということで、

基本的には、ある程度収益がある人が

さらに収益を伸ばすためのツールとしてとらえてください。

 

まだ初報酬も出ていない初心者の方や、

ブレインの月額19800円がアフィリエイト報酬で出ていない状況の方にはお勧めしません。

 

ある程度自分の型ができていて、

売れるサイト制作の概要がわかっているが外部SEOまで手が回らないという方には

手にしてほしいツールですね。

 

ワードブラスターのWP設置速度には感動しますよ

 

ブレインのSEO効果については昨日の記事で書きましたので参考にしてみてください。

 

 

CTL公式ライン@登録はこちら

中古ドメイン選定方法に関する対談音声 4話分(約1時間の解説音声)をプレゼント

友だち追加

CTL公式メルマガ登録はこちら

CTL公式メルマガ~ブログではかけない話~

【メルマガ登録御礼】 SEOレポート&音声対談&最速で3万稼ぐノウハウをプレゼント中

メルマガ登録から10分以内に自動返信メールが届きます。

届かない場合、迷惑メールフォルダを確認してみてください。

2 Responses to “ブレインに対して問い合わせが来ました”

  1. KIKI より:

    こんにちわ、てつさん、KIKIといいます。
    ランキングより来ました。

    仕事を辞めての会社設立・・・すごい憧れます!
    僕も今は、仕事をしながら、副業でアフィリエイトをやっています。

    いつか、てつさんの様に独立出来る様にがんばります!

    また、遊びに来させて頂きます。
    応援しています!

    • てつ より:

      KIKIさん

      はじめまして、コメントありがとうございます。

      アフィリエイトは正しい方法で継続していけば必ず成果出ますので頑張ってください。

      応援してます^^

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ