
苦戦していたグーグル広告でしたが、
11月は盛り返しました。
一つの広告グループの設定を
コンバージョン数の最大化にかえた
のが一番の理由です。
はい、完全にAI任せです。
コンバージョン数は、この場合アフィリエイト広告のクリック数です。
広告主LPにうつったユーザー数ともいえます。
結果的に、しっかりと遷移させれば成約も増えるわけで
10月 120 → 11月 180
と、1,5倍近くコンバージョンが増加。
こんなに変わるの!?という感じでした。
しかもコンバージョンが増加して売り上げも上がったのに広告費は70%まで落ちるという。
もう、この広告グループはこのまま行きます。
それにしても最近FB広告も徐々に運用額増やしていますが、楽しいですね。
どのくらいの予算をかけてどのくらい売れるか
画像テスト
広告文のテスト
LPのヒートマップ見ながら改善
この繰り返しなのですが、結果が見えるのに数日なので早い!
SEOだとこうはいかないです。
とはいえ、SEOの魅力ももちろんありますね。
以前書いたかもしれませんが、
とある投資案件で、ガラガラの市場でSEOサイト立ち上げた結果、
無料でリストがいま70ほど取れていて、4件そこから成約しています。
我ながら凄い!
といっても僕は中古ドメイン選んで、WP設置して最初の記事書いただけで、
コアなコンテンツはパートナーの方が書いてくれているんですが。
かなりニッチな投資案件の未公開株の記事書いたらそのページが爆伸び!!
そこからリストがザクザク毎日2,3件取れて、リアルなお悩み相談が来るんですが、
その対応も丁寧にパートナーの方がしてくれるのでそれを眺めています。
とりあえず、アフィリ界隈のビッグキーワードは相変わらずの難易度ですが、
少し市場をずらしたらSEOまだまだいけますね。
この視点でアドセンスブログを書いていくと、SEOでも安定した収益取れそうです。
うちのアドセンスブログは、まだまだ改善の余地があるんですがw
リストと言えば、あの”みのごりさん”がメルマガ攻略法を公開してくれています。
今回も太っ腹なプレゼント多数なので見てみてください。
あと、12月8日から
『SEOは完全無視で2ヶ月で
数万円〜数十万円の報酬を上げる手法』
というキャンペーンがスタートするようなのでとても楽しみです^^
またメルマガで案内します
PS.あっというまに12月入りましたね
週末は姪っ子2人の5歳の誕生日で久々に実家に帰ります
誕生日プレゼント全く思い浮かばない・・・。
手堅くディズニーか。
またメールします
【本日の無料レポート】
CTL公式ライン@登録はこちら
中古ドメイン選定方法に関する対談音声 4話分(約1時間の解説音声)をプレゼント

CTL公式メルマガ登録はこちら

CTL公式メルマガ~ブログではかけない話~
【メルマガ登録御礼】 SEOレポート&音声対談&最速で3万稼ぐノウハウをプレゼント中
メルマガ登録から10分以内に自動返信メールが届きます。
届かない場合、迷惑メールフォルダを確認してみてください。